2度あることは

七ヶ宿に行って散々な目に。

ソフトクリームを食べていたら、カラスに襲われそうになり、危うくのところで見知らぬおじさんに助けられ事なきを得ました。
帰路、蔵王開拓温泉に寄ろうと進むと、つり橋ありとの看板。横道に入り、駐車場到着。
サルがいる!野生の猿がいるんだと喜んだのもつかの間、威嚇しながら車の周りに寄ってくるではないか。笹の間には真っ赤な顔、顔、顔。
車から降りられないでいると、またまた見知らぬおじさんがストックで追い払ってくれ車外に。枯れ木を武器につり橋方向へ。と思いきやまたまた猿がモグラ叩きのようにぴょこぴょこ顔を出し、怖くて車に戻ると、
なんと、家人がやおらゴリラの格好をして、猿より何倍もの声を発して猿に威嚇し始めたではないの。周りの人は笑って見ているが、こちらは穴があったら入りたいくらいの恥ずかしさ。でもお陰で猿軍団は森の中に逃げて行きました。