早朝から迷惑な客

朝 散歩の帰り24時間営業のスーパーへ

朝食に必要なもの籠に入れレジに行くと 体格のいい60代くらいの男性

籠に一杯商品が

他のレジにと思ってもスタッフがおらず 待とうかそれとも別の階に行った方が早いかと迷いながらも離れて立って待つ

ブランドもの靴下数足 ハンカチ 下着 身に付ける小物類 レジの近くにある菓子類にも手を伸ばし 品数はかなりの数に

やっと清算までこぎつけ 店員が「○○円です」と3万円近い額を言う

 

男性はカードを渡し「リボで」と言う

レジの女性色々画面とにらめっこしながら 画面をタップするもうまくいかない様子 

待つのが本当に苦手な私はイライラ

店員が「ダメですね」

男性「あそう、それならいいです」と一言残して商品をそのままにして出口へ

はあ!

店員が私の方を向いて「すみません、もう少しお待ちください」と言い

レジの画面でおびただしい数の商品のキャンセルを一つずつやり始める

 

これから何分かかるのか 私は思い籠を持って階段で他の階へ

 

平日早朝のお客が少ない時間帯に

こまごました衣料品の数々をレジに持って行き

店員はレジで読み取り一つ一つにシールを貼ったり貼らなかったり

挙句の果てのカードの不具合 その後のキャンセル作業

 

一体あの男性は何のために

迷惑千万!!