花泥棒では?

こちらに住んで6年目。この6年間でマンションがどんどん建ち、これまで一番高かったビルも、近くの建築中のビルに追い抜かれ、見える景色も本当に変わってしまいました。
国分町もしかり。あっという間にお店ができ、あっという間になくなり。
つい最近開店した店の前を通ったらお祝いの花が飾ってありました。その前におばちゃん軍団。片手に傘、あいている手にいろいろな花。入れ替わり持ち去って行きます。

いいの、持って行っていいの?と聞くと、開店祝いだからいいの、いいの、とのこと。
お店の人もいるし、断ろうかしらと思いつつも、私もバラ一輪持ってきてしまいました。少々後ろめたい。お店の人に一言声掛けすればよかった…反省。