九州旅行やっと実現

昨年、まさに東日本大震災当日の早朝、家人は諸々の用事で盛岡に出向く。
盛岡の旅行会社で九州一周旅行について相談し、3月13日出発11日間の旅を計画。

『明後日出発だから』と電話が入る。


そして帰路に大地震に見舞われる。
車上の家人は揺れのすごさ、恐怖はそれほど感じずにすんだものの帰宅難民に。
避難場所の小学校の炊き出しで家人を発見したのは翌日。


強い余震が続き、揺れの恐怖に加えて、原発爆発の恐怖、放射能の雲が迫ってくる恐怖、その上これでもかと、電気・ガス・水道のライフラインからも見放される。

そんな中でヨ〜、キャンセルの連絡をしなければならないなんて。なんでこうなるの
あれも、これも、それも、あれもか〜と、やらなければならないことが次々に。


そんなこんなで、
やっとこさ家人念願の九州旅行が実現。2人で1人前の旅行でした。
当初予算の半額で一周してきました。日程も半分で。
ヨ〜〜〜ク、今日を迎えられましたことよ。