小学校かも

今週のお題「私のふるさと」
私にとってのふるさとは社会人としての根っこを育んでくれた小学校があるところ。
児童全員をさん付けで呼ぶ先生方がいて、その先生方が創意工夫した行事がたくさんあって
私たちは根っこを育てられた。

早朝の場所取りから始まる春の運動会に秋の大運動会、そして露店も並ぶ町民大運動会。
春と秋の遠足。私の大好きな学芸会やお菓子も貰える予餞会

行事がたくさんあって、
一人ひとり活躍する場があって、
さん付けで呼ぶ教師がいて。。。。

今でも合えば異性の同級生はさん付け。
私をさん付けで呼んでくれるのはふるさとの同級生。
いつのころまでか、将来は、行事がたくさんある小学校の先生になりたいなって。。。。