やっぱり趣味だけでは。。。。

昨日妹にメールで
「12月から○○で仕事です。今電話してもいい?」

妹の返信
笑える!! 今映画館なので明日電話します』

「?!?」

そして本日、電話で妹が

『やっぱり、趣味だけではネ。。。。いつ働きだすかと思ってましたよ』


そして、同じく本日、友人と今年最後のランチ

友人のたまう

『やっぱり趣味だけではネ。。。それだけではダメなのよ、アナタは。。。。』


でも、二人で最後に話したことは

”間もなく必ず仕事から身を引く時が来るわ。引き際って大事よね。心しましょ。”

 
願わくば

仕事から身を引いた後、

働かなきゃ、とか仕事をしたい、とか思わない毎日を送れるように、

そして、今回のように仕事のオファーがきても

○○で忙しくて仕事をする暇がないんです、って言えたら最高!!

それを目指して一歩踏み出します。。。。。。