まめで優しい男に

三十路を越えた息子よ

せめてお主だけは

まめな優しい男になってちょうだい


そうじゃないと

まず結婚できないし 仕事もそれなりね

奇跡的に結婚できたとして

今のままじゃ 女房に愛想尽かされ 逃げられまっせ

似たような ヒト と暮らしてウン十年の結果でっせ


みるめがなかった

はたまた調教に失敗した?

加えて 計画力 実行力 経済力(ヘソクリ力)の無さ

あるのは これまでの我慢力 忍耐力

相手もそう思っているか




つくづくそう思った訳は一昨日のこと

同僚の奥様は専業主婦
同僚が 朝ご飯を作り 自分で弁当を作り 
出勤する時は奥様はまだ夢の中

奥様はたっぷり睡眠をとられてダイニングに行くと
旦那様が薄皮まで向いてくれた甘夏 パン 紅茶で優雅な朝食を
お取りになるそうな

トイレ掃除 アイロンがけ 風呂掃除も日課で 
台所は料理が出来上がると同時にピッカピカ
なそう

なんとうらやましいことでしょう 

                     (958)