ゴルフ かなり手ごわい

19歳で始め、即 はまってしまったスキーより 困難な道かも。。。。と。。。


3日間でシュテムまでいき すっかり虜になり

岩手 宮城 秋田のスキー場へ通い、スクールもはしごし 頑張ったのに。。。。

パラレルまで道のりのなんと長かったこと 10年以上かかりました

(昔の木製のスキーは難しかった。ボーゲン⇒パラレル⇒ウェーデルンといくなら 
もっと速くマスターできたかも。 途中にシュテムが入るから難しくなる と私は思う)

難しいからこそ 上手くなりたいと ウン十年続けてこられ

念願の海外スキーも行けました


ところが この年で始めた ゴルフ

昨日と今日で違うし

午前と午後でも違う

スキーより困難な道だな。。。。と


敬老の日 ローカル番組で80歳の女性ゴルファー紹介してました

その時は ワタクシも目指しまっせ と思いました。。。。。が

ある日 テレビで プロゴルファーの幼少期の映像が流れていまして

松山秀樹は1、2歳くらいで大人のクラブを振り

ちゃんとボールを打ててましたっけ


やっぱり 無理なのかな センスの問題かな。。。。。と

でも 大枚をはたいたので

連休初日 打ちっぱなしに行ってきますわ

                    (111)