コレステロール高し

健康診断の結果

最悪なのは

悪玉コレステロール値の高いこと



中性脂肪が多いとそれが悪玉になるらしい

そこでインターネットで調べました

中性脂肪を増やす食品 ベスト3は

1.砂糖 2.果物 3.アルコール  これだ!!



私はとにかく果物が好き

子煩悩な祖父が

いろんな果物を栽培し

季節の果物は食べ放題でした

桃やりんご 梨 の季節はそれこそ食べ放題

露地栽培のいちごや ぶどうは酸っぱくて 多くは食べられませんでしたけれど。。

晦日に20個のみかんをたべたこともあれば

夏ミカンの季節は 4個ぺロり食べたことも


その名残でしょうか

今でもりんごは少なくとも1個は食べないと

職場の同僚でりんご1個を食べる人はいませんでした


ただ。うれしいことに。見つけました。

りんごは中性脂肪を下げるって。良かった。

明日からラジオ体操始めましょ。

                  (341)