2度目のラウンドレッスン

楽しさが 少しわかりかけた ラウンドレッスンでした

ゴルフ場の練習場 では

ドライバーも アイアンも ウッドでさえ 

いい調子だったのですが


いざ スタートすると

一番調子のよかった ドライバーが 不調



でも なんとなく 楽しさわかりました


そして 帰りの車の中 ふと 気づきました


職場でも もちろん家でも 褒められることなんて 

まず ございません


それなのに ちょっと いい方向に飛ぶと

うれしくなるくらい 皆 褒めてくれる もちろんコーチも

教えるほうは 意識して褒めるのでしょうが

褒められるほうは お世辞でも 嬉しいもの


私は褒められることに飢えていたんだ と

子供のころ 褒められて おだてられて 伸びるタイプだったと 思い出しました


褒められたい一心で 頑張りましたっけ



よし

また 何かに挑戦しよう  そして いっぱい 褒めてもらいましょう

お義理でも お世辞でも 私の 若返りの元になるかも



                (755)