swissでスキーじゃ

いよいよ初の海外スキーへ。
スキーにはまって30年。海外旅行も30年ぶり。
体力、筋力、金力に自信のないまま出国を迎えてしまって、不安だらけ。
3月某日成田からswiss航空で出発。席の周りは外国人。
ところがところが、チューリッヒ空港に着くと、これがいるんですわ、日本人が。
しかも頭とおひげがごま塩の中高年スキーヤーなんですね。もちろんご婦人も。
マイクロバスでホテルへ行くんだけど、私を含めて5人の荷物が出てこない。
抜き打ち検査に当たってしもうたみたい。間違いなく開けられていましたわ。
片言の英語で係員とやりとり。結構通じるものなのね。
いよいよ珍道中の始まりです。