こんなに天気が良いのに・・・歳をとるってことはの巻

今日は土曜日で運動会日和。
早朝6時から7時までのろし(花火)が何回あがったかしら。

こんな日は決まって家人が『どっか行くか』でしたが    
   ・・・最近聞かれなくなりました。

家人は数年前からテレビの好みが変わりました。土日のドライブめっきり減りました。
外食も減りました。
そういえば晩年の母も、いろいろ誘っても「家が一番」って。


大変だ!

テレビを見ながらゴロゴロするのが大好きだったこの私がテレビをつけない。
あんなに好きだった刑事物やサスペンス、ドラマ、お笑い、歌番組も
もういいと途中で消してしまう。

家人や母のように”家が一番”になる日が近づいているの??
やりたい事がまだまだある今。いまのうちに実行に移さねば!!

お金が貯まるのを待っていたらそのうち”家が一番”なんてことになってしまうのではないかしら。
借金をしてでも(後々返せる範囲で)やりたいことやっておかなきゃ、と言ったら
家人は、「ムムムムム。。。」