生涯、学習よ。 「勉強してくるからね」とでかけます。

家人がまだ現役の頃、”濡れ落ち葉”なる言葉が流行。
このままでは、間違いなく家人もその最有力候補。
対策を講じました。
結果なんとか”濡れ落ち葉”を免れる。


定年後”夫原病”になってはたまらぬと、私が仕事に就き家内から家外となる


そして今春私が仕事を辞めてからのこと
出かける度に『どこいくんだ
オッ!いよいよきましたね。
その一言こそが、夫原病の原因。


即対策を講じました。

毎朝私の時間割をリビングに貼ります。

☆5月28日(月)の時間割  筆で書きます(書き方の時間)                  
 起床〜9時  家庭(家事)
 9時〜10時 国語・社会(新聞 テレビ)
11時〜 帰宅  体育・昼休み(スポーツジム)と算数(買い物)
                    とこんな具合に

おかげで以前よりはスムーズ?に出かけられるようになりました。

ここに音楽(カラオケ)、図画工作(美術館)、給食(ランチの外食)
加わると理想的。♪♪
残念ながら、一緒に行きたい人は仕事をしているか他県在住。