ホントのおばちゃん(パワフルウーマン)まで道遠し?

昨日は11時半からお友達とおしゃべり&ランチ。
2時半までの3時間。
楽しかったけれど疲れました。
地震に気づかないほど熟睡。


ジムの更衣室   ーーーーーーーーーーーーーーーーー
プログラムを終え、風呂orシャワーの後それぞれ思い思いの格好(0枚or1枚or2枚を纏う)
で闊歩し,その格好で鏡の前で髪やお顔を整えている姿をみて、思うんですぅ。。。。。

現在、社会のその道その道で活躍している人たちを、産み、育てたのは間違いなくこのおばちゃん達なんだよね。。。。。と。


ジムでも、旅先でも、街のカフェでも、レストランでも
おばちゃんが2人以上集まると
大きな声で楽しそうにしゃべり、
見事な食べっぷりに飲みっぷり、かん高い笑い声。

歳を重ねても(重ねたから?)このパワー!
パワフルウーマン偉大なり!?!?


静かなお店で2人、アルコール抜きで3時間。
これで疲れているようではパワフルウーマンとは言えないわね。
外見上は立派なおばちゃんなんですが。

あのパワーはどこから?