掃除も、草取りも嫌いなんです・・・・・・何か損をしているのかもネ。。。。。

掃除が大好きという人が結構身近にいる。
庭の草むしりが大好きという人も結構いる。

皆さん、似たような手をしていらっしゃる。


物置用別荘に行く。
庭一面、雑草だらけ。背丈も半端ではない。
ヒメジョオンヨモギ、萱、スカンポ・・・・・・。
ヒメジョオンの花の天婦羅を頂いたことがあるが
とてもとても食べきれる量ではなく。。。


家人はそのままでよいというが、隣近所のことも考え、少しでも減らそうと
草刈り鎌を持ち出す。
たいそうダニに好かれる体質なので完全防備。
今回は根っこごと引き抜くのではなく、ただ刈ることに。



意外や意外!
腰は痛くなったものの、腕はなんともなく、最後まで持ちこたえました。
もしかしてクラブ振りのおかげ?

大雑把な出来ですが、すこ〜〜し
ありました!!達成感が


毎日草を取って雑草1本もないという方がいらっしゃるとか。
私が味わったことのない(ムムムムム)感を味わっているのでしょうね。
掃除が大好きな人も私の知らない(。。。。。)感を。