皮膚が弱いというか乾燥肌

えりあしが痒く特に寝ているときに掻いているらしい。
先日鏡を見てびっくり。
えりあしに赤いあざの様なものが。
皮膚科に行ってきました。


『シャンプーや髪染めの後はえりあしを十分に洗い流さないと
こうなることがありますよ。。。。』


3年前蔵王温泉2泊3日の後、お腹が痒くなり見ていただいた皮膚科。
『前と同じ薬出しておきますね。』
極度の乾燥肌に強い硫黄の成分がダメージを。
結局、今回も乾燥肌も一因ね。


以来、温泉からあがったら乳液を全身につけるようになりました。
そういえば温泉で、ショーをやる若いぴちぴちした女の子達(日本人ではない)
も湯あがりに全身にクリームをつけていましたっけ。