NHK BS心旅 なんたって火野正平さんがいい!!

構成がいい。

現在東北地方を北上中で、何処も行ったことがあるところなのでなおさら。。。


そしてなんといっても火野正平さんがいい。
よくぞキャスティングして下さいました。
ユーモアもあり、お茶目なところがステキ。


盛岡駅エスカレーターを下りながら看板を見て
盛岡冷麺、有名だよね』と。
降りる寸前、出口に向かうミニスカートの女の子2人の後ろ姿に
盛岡あんよ、有名だよね』って。


街中の御田屋清水(湧水)では
柄杓を片目にあて『みえましぇん』って。



通るであろう道路に色紙とペンを持ち、待っているおばちゃんたちにお愛想を振りまくでなく
さーーっと通り過ぎる?  これもいい。

ホント、下り坂を楽しまなくっちゃ!!