人間様が大好きな柴犬 そして そうだったの"はてな☆"  

つけた記憶がないのに黄色の
初めて知りました、はてなスターの仕組み。
付けてくださった方どうも有り難う。ワタクシも見習います。
コメントもありがとう。でも誤って消去してしまいました。ごめんなさい。


昨日何ともかわいい柴犬にあいました。
駅までの15分頑張って歩きましょうと家を出ると、
前方右の道から柴犬と飼い主の方がでてくる。
サングラス越しのワタクシの眼と柴犬の目がコンタクト
じっと見つめてくれて、動かない。

犬の脇を通り過ぎるとなんとワタクシにぴったりとついてくる。

飼い主の方『犬好きの人だとわかるんです、この犬、人が大好きで』
十字路を駅へ行くべく右折すると、まだついてくる。
『いつもはこの道を嫌がって散歩したことないんですよ。。。。』
『犬と散歩中の人の後をついていって、玄関先まで行ったこともあるんですよ』


このまま駅まで見送ってくれるの?
それはこまるわと急ぎ足で振り切ろうとすると柴犬も早足に。
ワタクシを追い越して、ワタクシを振り返る。
ちょっとちょっと。。。。。。
と思っていたら左側から黒い大きな犬を連れた男の人が。。。。
あ〜〜〜〜助かった。
でもかわいかった。


柴犬の飼い主さん、黒い犬の飼い主さんに
ワタクシと柴犬のことを大きな声で話す声を背中に受けながら乗り遅れないように急ぎ足に。

柴犬が「ワンワォ〜〜〜ン」って鳴いてくれました。