自己流で開眼?

『気まま暮らしが身について たまの約束ランチでさえも疲れ果て』


imasaraゴルフ
しばらくぶりにコーチがいる時間帯にジムのゴルフ練習場へ。
コーチは若い女性の指導真っ最中。
そのすきにコーチ席から一番遠い鏡の前の席へ。
なんとなく自己流に気づき(下記)がありまして。。。。

腕を痛めたおかげでグリップは脱力状態で。。。と。
整形外科医の言う”痛くないようなことをする”。。。。。と

テレビのゴルフ中継とゴルフ番組から
藍ちゃんのフォームを観てあんなにスローでもいいんだ。。。。。と
藤田プロのフォームを観てなるほど。。。。。と
伊集院氏のフォームを観て左足はあれでもいいんだ。。。。と

あるゴルフ教本から
荷重比率は
左脚:右脚=7:3。。。。。なるほど。。。。と


これらのことに注意しながら7番、9番Iと1Wで打ってみましたら快音とともに球が飛ぶ。
帰り際コーチが回ってきて、フォローもフィニッシュも良くなりましたね、ですって。
初めて褒められました。

脱力グリップしたら自然と腕が後ろまで回っただけのこと。

ゴルフの教本って一言一言大事に読まないといけないんだ。。。と気づきました。
これまで虫食い読みをしていました。

今ならスポンジが水を吸うように”なるほどなるほど”と。
でも、実際にできるかどうかはこれまた別問題。

これでやっとラウンド???
ホント道遠し。