おばさん度上昇中

今日は8月より始まった 月一度のお楽しみ会

初めての面子でのカラオケです

担当のワタクシは昨日までに会場のリサーチも済み

参加予定者に 大丈夫ね と確認も済ませました。


ところが

昨夜   Aさんから電話 『明日、天候が荒れるらしいから 来週にしない?』
Bさんに電話すると Bさん 「雨でも雷でも大丈夫よ!」
Aさんに電話    Aさん 『じゃ予定通りやりましょ!』


本日 そろそろ用意をと思っていましたら
雨でも雷でも、のBさんより電話  
       Bさん 「空みてたら テンション下がってしまって。。。来週にしない?」



30代の頃、趣味の同好会に入っていましたが

中高年のおばさん達の行動にあきれること多々あり  ”。。。ったく。。。。”と。

まさしくそうなっているワタクシ達。


有り余る時間があるから? 体力の無さから? ホルモンも関係あり? 

気分屋で、自己中心的になってきている??