弘前の桜は一分〜五分咲き

震災前年の2010年5月 やっぱり弘前に行ってました

その時は2日でしたが 満開で

お堀のボート上から満開の桜を愛でました

あの感動を再びと でかけました。。。。。。


今回 予定どうり 4日に家族合流し 弘前を目指す

途中 大館一泊 さびしい町でした 
 
渋滞を避けるべく 朝一で朝食をとってと食堂に行きますと

すでに長蛇の列


小雨の中 8時前弘前へ向け出発

弘前公園までは 渋滞もなくスムーズに

しかし さすが 公園近くになると無料駐車場は満杯で

あちらこちらに にわか駐車場が。。。 一律千円


なるべく近くにと お堀に沿ってはしりながら 駐車場をさがす

道沿いのさくらは満開じゃないの と心躍らせ期待して お城へ

しかし 残念ながら これまでで 一番残念な結果に


小雨の中 それでもたくさんの人が出ていました

肝心の桜は 二分咲き 三分咲き 五分咲き 。。。。。

本当に残念

帰りの高速道 やはりいつものところが渋滞  PAも長蛇の列


青森のねぶた と 弘前の桜は 家族の意見がすぐまとまり 

何年かに一度 行っちゃいます。。。。。。どうしてなんでしょう 

                     
                        (548)