干し柿

渋柿売ってました

昨年は 観光地で 家人が観賞用にと 

皮をむいた柿が10個ついているもの1連買い

ベランダに 干しておりました


ところが
カラスに 3個持っていかれる始末 

農家の軒先に吊るしているのを見ても 
ネットとかはっているのを見たことがありません なぜ?


ことしは スーパーで 大きめの渋柿12個1000円で売っていました
皮をむき 吊るしました


また カラスに持っていかれるのは 癪に障るので
何か良い方法はないかと 100円ショップへ


ありました
大きめの 洗濯ネット


これでもカラスが 持って行ったら
あっぱれ カラス と
敵を褒めるしかないかな

                (899)