OLINのスキー

仕事再開のため

所属していたスキー(同好会)には参加せず

一人時々行っていましたが

極端な外反母趾のため スキー靴をはくのが嫌で

昨シーズンは4日だけ


今シーズン 元の仲間はすでに2回滑り 今週末は安比一泊ツアーとのこと

いいな うらやましいな

よし ワタシに合う靴が見つかったら 

スキーモードにいたしましょう と。


昨日 スポーツ店のメンズ用ブーツ売り場に直行

デザインも 色も メーカーも いまいち 気に入りませんが

若い店員さんお勧めの 靴を履いてみました

これが 意外といい。

メンズ用をゲット。


今どきの板は とみていましたら

レディス用はどれもいまいち あまりないのね と 見ていましたら

〈アレー!!!何?このシルバーのスキーは
 よく見ると オーリンじゃないの! 
 私が社会人になって初めてのボーナスで購入したのが
 グリーンのオーリンのスキーだったわ と懐かしく。。。。〉

何かのご縁ね これが 人生最後のスキー購入と決め ゲット。

ビンディングの調整で うれしいことが

身長は? ハイ!  体重はこれくらい? ハイ!

年齢は? 画面の反転しているところは 40代〜50代 のところ

実年齢を言いましたら

若いおにいちゃん 驚いた様子で

「若いですね! 50代かなと」

マスクをしていたので 法令線や口元のたるみ隠れていましたものね

明日 ちょっと 近くの山まで 行ってきましょう

やれるときに やっとかなきゃ と。

                   (923)