今シーズン初めてのスキー

道路に雪がない スキー場 ということで

念には念を入れ

12時に家を出発

もうすぐ と思いきや

駐車場に入れない車が。。。。。

こんなに人が出ているとは

20分待って あきらめ

この先のスキー場を目指す

ところが ある程度行ったところで また渋滞 駐車場も見えない


仕方なく 戻り 

思案の末 近くの日帰り湯で時間をつぶし

14時またスキー場目指しました


これは混むはず

ちびっこのそり軍団が半端ない

スキー客よりも

そりのちびっこ その親、祖父母がたくさん!

黒のサングラスではゲレンデ状態もはっきり見えないため

回数券を買って 数回すべって おしまい



久しぶりに 何年かぶりに 任せられるスキーに出会いました



昨年まで4シーズンはいたスキーは 憧れの国産 

安すぎて?と思ったけれど こんなもんかと乗ってましたが

なんか スピードが出ると 不安で 任せられない感がありました



今回 新しいのに乗ってみて あ!やっぱり これだ!と。

健康に感謝して 

楽しめる環境に感謝して

楽しめるときに楽しもうと。


                    (952)