やっぱりスキー 好きです

この3年 スキー(倶楽部)から離れ 時々 単独で滑ってましたが

以前の仲間から 連絡があり たまたま休みだったものですから

昨日 近くのスキー場へ


年齢も スキルも同じくらい

3年前 スイスで同じ部屋に寝泊まりし 滑った間柄ですので

2年ぶりにお会いしたのに 

休憩時は あのころのように スキー談議


そして

「この数年間 講習で学んだことは何だったのかしら」 と。。。。。

いろいろ聞いていますと

今年のスクールでは(毎回スキースクールに参加が義務付けられているスキー倶楽部です)

私がスキーを始めたウン十年前と同じような指導内容みたい

「昨年まで教わったことを忠実に守りながら滑っていると、そうじゃなく。。。。と」

安全に 楽しく ということなそうで

なるべく立って 自然に 楽に 滑ること勧められていると


わたし むかーーーし

スキー教室で

”そんなに突っ立っていないで 腰を低く  体重を前に 。。。。”

とよく注意されてました


でも 少し後傾気味で なるべく 立った姿勢で滑るのが

らくで たのしくて

急な勾配や こぶでは 自然とそれなりの態勢になり 

どんなところもそれなりに 危険なら横滑りを駆使し 滑りおりてきましたことよ

ただ 格好は良くなく なりふりかまわず というところですが 


そうか 今風(シニア限定かな?)は それでいいんだと。

今度行ったら

この数年スクールで教わったことは一切せず

むかーーーし流に滑ることにいたしましょ 楽なんですから。。。。。


別段 意識しなくても

私の滑りは20代のころと ホント 変わっていないらしい

少し前 30年ぶりに一緒に滑った妹も 5年ぶりに一緒に滑った息子も

どこにいても ワタシだって すぐわかるんですと

ということは

スキースクールで何も身につかなかった 向上しなかったってこと?



ちなみに昨日一緒に滑った友人は

3月 1級に挑戦とのこと

もし 友人が合格したら

わたし、いつか最年長合格を目指そうかな

評価されることが大嫌いなわたし 挑戦できるか

              
                (716)