年賀状 あれこれ

アイドルの嵐が「年賀状下さい」コマーシャルに。 よっぽど売れ行きが悪いと見たが。。。

昔は本当 一生懸命作りました 100枚以上も。書き損じも含め貢献いたしました。

家人の分も いろいろ懲り頑張りました

ある年は 年末旅行の宿までパソコンとプリンタを持参し 子供達が寝てから作成したことも。


時が経  3年間欠礼したことをきっかけに

12月に出すことを辞めまして、下さった方にだけ 新年を迎えてから書こうと決めました。


しかし この2,3年 元旦はどうしようもなく落ち着かない日となりました。

今年も 元日の天気とは裏腹に 憂鬱で 郵便受けに行くのが億劫で

2日に家人が新聞と一緒に持ってくる羽目に。


それからも 悩みどころ  

こんなにも。。。 どうしよう。。 どれにしよう。。 いつ出そうかしら。。。

結局 2日と3日 トータルで数時間費やし やっとポストに。


来年こそ このような思いをせず 心から のんびりと ゆったりとした お正月を迎えたいとつくづく思うのだけれど、

そのためには。。。。。。 

                           (122)


《初売りに》

震災後 足が遠のいていたデパートの初売りに。

目指すは 日用雑貨売り場

これからは 極力 家に不要な物を持ち込まない と決め。
樹木希林様的生き方をちょっぴり真似しようかしらと)

中身がわかる お得感のある福袋を探してみるも欲しいもの 無し。

あらら 30年前に買った ダイニングセットの 椅子用のクッションにいいのでは と 見ておりましたら

店員さんが寄ってきて 

長年使っていると 腰掛のところがへたって 買い求めるお客様多いんですよ

と 勧められ。

大きな袋を二つ抱えて帰ってきただけのことありました

とっても 座り心地が良くなりました。

(030)