3度目の正直 弘前満開

一昨年、昨年とゴールデンウイークに弘前へ行きましたが
2年連続 外堀の桜はすべて散った後で
大きな花筏だけがピンク色でした

今年は24日に八幡平経由で弘前
雲一つない青空の下 岩手山 水芭蕉を 眺めながらのドライブ 

弘前城の看板が目に入り 
間もなく
まず目に入る外堀 
今年はピンクピンクの見事な満開

桜のトンネルも これでもかと続く長いピンクのトンネル

ボートに乗る予定でしたが 長蛇の列であきらめ
露店の前もかなりの混雑

車で外堀を巡ることに 最高でした!!


今朝の朝食は
下北産の ワカメ と松尾八幡平の産直の 味噌 で作った味噌汁
同じく八幡平の ばっけ味噌に生卵
八戸で購入した イカ
そして 葛巻の産直 きゅうりと大根の焼酎漬けの漬物
加えて 茨城から届いたメロン
旅行の話をしながらいただき おいしゅうございました