グレーヘア 一旦中断 友のため いえ自分のため

8か月ぶりに友人から連絡があり

ランチしましょうとのお誘いが

 

二人とも今夏の暑さのせいで体調崩し

連絡とる元気もなく8か月が過ぎ

 

お洒落な方なので きっとグレーヘア反対のはず

話がそれますが

泉ピン子がテレビで

白髪のほうが面倒でなくていいんだけれど

橋田寿賀子さんが白髪大嫌いなので 染めていると

 

私もその友人とランチするなら

その友人のため 

そして何より

最近の頭頂部の白髪にうんざりしていたこともあり

白髪中断!!

昨夜カラーリンスでマニキュア

朝起きると 気になる白髪がうっすらとブラウンに

なんか 気持ちも違う

 

部屋に戻り テレビを観ていたら

トルコ大使館内の 日本とトルコの女性の交流の様子が

その中に 日本の素敵な白髪のご婦人が何人か写っていました

もちろん黒く染めている方も多くいましたが

 

白髪でも 髪型、着るもの、身のこなしでこんなに素敵に。。

中からにじみでてくるもの の 違い?

また 揺らぎ始めている

頓挫と言いたくない いったん中断ということに

 

0