おひとり様女性のロールモデルになる?

本屋に立ち寄りましたら シニア女性の一人暮らしの本が

複数並んでいました

その中から3人の本をペラペラめくってきました

きっと売れる うれるはず!

 

同い年の友人知人と会うと

皆 仕事から離れ これから 何をして どのように 過ごしていけばいい

という話になる

まだお互い伴侶がいてもそういう話になる

 

平均寿命からいっても

いずれ おひとり様の女性が増えるはず

健康でパワーもある 

一人になったら何を。。。。

 

ロールモデルが身近にいない となれば

そのたぐいの本を読む人もいるはず

 

私も2冊持ってレジに と思ったが

先ずは ”わたしはどうなりたいの どうありたいの”

と自問自答してから本を読もう と。

自分流をみつけられるか

はたまた

本でロールモデルに出会えるか