スローライフを始める予定であったが

今朝 久しぶりに朝散歩。1か月ぶり。

定禅寺通りの欅に 麻のような布が1~2メートル幅で巻き付けられ

西公園の木々が色づき始める。

麻用の布は イルミネーション用の電気関係の器具から樹木を守るためでしょう。

 

もうそんな季節なんだ もう今年も終わる

 

ふと思い出しました。今年の年頭の抱負というか目標は

田舎でスローライフを送ることだった。

 

火鉢に炭を入れ 鉄瓶を乗せ 着物を着て 割烹着を着る

煮炊きはなるべく炭火で 

梅干し らっきょうなど 保存食は悉く手作りで

本を読み 昔褒められたお習字も再開し ピアノも

誰にも邪魔されず 誰にも気を遣わず 

ゆっくり のんびり 暮らしたいと

 

予定は未定とよくいったもの

3月できっぱりとアルバイト的仕事もやめ

梅の花が咲き始め そろそろ田舎に行きましょうか と思っていた矢先

家人の体調不良で病院付き添い等々 ミニミニ介護が始まり

家を空けることが困難に

 

今年も残り2か月ちょっと

せめて2泊3日でいい 

スローライフもどきをやってみる

果たしてその生活が求めていた暮らし方なのか 試したい