ブランドの服

宝石には全く興味がないのですが、服にはお金をかけてしまう。22歳の春から埼玉住まい。休みはデパートめぐり。田舎者なのでブランド名は全く知らない。よく行ったのは浦和の高島屋。イージーオーダーで作ったことも。
3年後の引っ越しの時気づきました。田舎に持って帰りたい服類のほとんどが東京スタイルオンワード樫山、イトキン、レナウン
田舎に戻っても、洋服選びで困った時はそのブランドのある店に行くと欲しいものが大体はあった。
それからしばらくはスーツ類のいらない生活に。その後、50歳を過ぎてまたスーツが必要な生活に。昔のブランド名を頼りにデパートに行くと、もう様変わり。会社名もいろいろ変わり、結局、今は、ダックス、レリアン、ニシダ、かな。でも正直言って私には高すぎるのです。
林真理子のようにフランスに仮縫いに行ったり、高級ブランドの服をごっそり買ってくる様な生活は想像できない。
アウトレットでかなり安く買えるわよと聞いてはいても、あの人ごみを想像するだけで疲れてしまう。でも行くだけ行ってみようかな。