たそがれる?

テレビで時間を確認しつつ、ゴルフの練習に出かけるべく準備をしていると、
めがね”というなんとも妙な映画にひき込まれてしまった。
後で視るべくビデオにおまかせしてもいいものを、どうしても今視たいと、出かけぬことに。

swissスキーでは連日ケーブルやロープウエイで、まず、スタートする山頂をめざします。
驚いたことに3千メートル級のどの山頂にも展望台レストランがある。
サングラスをかけた老若男女、スキーをする人もそうでない人も、
飲みながら食しながら、ゆったりたそがれて?いる様子。ちゃんとそれ用のチェアもある。日本のスキー場ではお目にかかったことがない。

チェアに横になってはいても、こちとら日焼けしないように、防寒マスクとゴーグルをつけたまま、
たそがれず、ただただ日焼けしないよう気をつけていました
ことよ。

もうたそがれてもいいと思うのだけれど。