kokechannのネーミング

”こけちゃん””kokechan”というタイトルのブログのなんと多いこと。

私の場合、kokechannの由来は。。。

かれこれ40年以上も前のこと。
入学式で隣の席になったマーちゃんが講義でもいつも一緒で
○○ちゃんは見かけと行動がムムムム・・・だから
ズッコケのこけちゃん』って呼ぶからね、って、
サークルの帰り、ギターを持ったまま、正門近くの下宿先にきて言ったのよね。

自慢じゃないけど小学生の頃から私には”落ち着いている”という形容詞が付きまとう。
加えて ”天然○○+おちょこちょい

年頃になって、母親が私に無断でお見合い用写真として使った卒業写真は、”立派ですこと”                             みかけ、体型は推して知るべし!!


マーちゃんまさかこのブログ見てないよね。
キーワードが結構あるからわかるかな。

日記代わりに記録しておきましょと始めたブログ。
見てほしくない気持ちあり、ちょびっとは見てほしい気持ちもありかな。