原監督ゆすられ1億円・・・・我が家のおれおれ詐欺との共通点

女性問題を無かったことにできるなら。。。。と1億円。
どうしてそれですべて済むと思うのかしら?
全くなかったことには決してならないのに。

我が家のオレオレ詐欺未遂事件との共通点あり。


一昨年のある月曜日、家人一人の時に電話が。
ムスコと名乗る男が泣き声で『。。。会社のお金使い込んでしまって。。。上司が
300万ですべて帳消しにしてくれるって。。。ここに上司がいるから。。』

”まんまとはまった”と感じたのでしょう、詐欺師は。

言葉巧みに警察沙汰にしないとか、将来ある息子のためとか、
家人を更にその気にさせ、家人は疑うことなく振込先の口座をメモ。


次の電話までの間に家人は息子に電話。  月曜日だったがたまたま休みで在宅。
「そんなことない。それ、おれおれ詐欺!!」


次の電話で家人はゆうゆう(?)と対応し、相手はすぐ電話を切ったそうな。


家人は帰宅したワタクシに得意げ?に事の顛末を。。。


ワタクシ
「馬鹿じゃないの!息子がそんなことするわけないじゃない!!」
「仮にもし本当に使い込みをしたらきちんと罪を償うべき!
 どうぞ警察に突き出して下さいっていうわよ!!」

このままにしておいたら起こるであろう様々な問題、将来のこと等々を突かれ、
悪い方へ悪い方へと考えざるを得ない状況に追い込まれる?
いっそ無かったことにしてもらえるなら、帳消しにしてもらえるなら・・・という考えが先行する。
人間の弱さとか心理をうまく利用している。



子供の頃よく親に言われました。
≪悪いことをしてはダメ。神様が見てるよ。≫
天知る 地知る 我知る・・・・ってなかったかしら。


imasaraゴルフ
ゴルフ練習40分。その後プール30分。
ダウンスィングとフィニッシュを指摘される。クラブを放り投げるようにと。
力を抜けず悪いとこだらけで右手の○指、左手の○指痛いです。
お隣の席の40年のキャリアの方から、野球見ますか?バッターのように振るといいですよって。