”月イチゴルファーが。。。72の法則”(山口著) を読んでるんです

imasaraゴルフ

"やみくもに打つ"はカン違い と書いてあったので
やみくもに打ってしまうワタクシは今日はジムの練習場に行きません。
ホントは行きたいけど我慢して本で勉強。


本を読んで付箋を貼ったところは

テイクバックでは自分のヘソを回す
股関節を使って腰を回す
右脚に体重を
右脚が我慢の限界を迎えた瞬間に、右脚で地面を蹴って下半身から切り返す
両腕の自然落下
   ・・・・・山口著

以上のことを頭に入れて、おぼつかない小脳をたよりに素振りの練習しまっす。
なんとなくできたら、明日はボールを打つべく練習場に行きま〜〜す。


基本ができるようになったら 堂々と閉脚(ジャイロ?)・右手打ち 
に挑戦しようと決めました。