店頭に並んでいる野菜、放射能 本当に大丈夫?

とにかく産地を見る。
ところが、東北もいよいよ野菜の最盛期に入ったのか
店頭には九州産、四国産の野菜がほとんどなくなり東北の野菜がほとんど。


しかも岩手県産、宮城県産とだけ表示してあり、以前のように町名の表示は無い。
町名もブランドだったはずなのに。


原発からかなり離れたところにホットスポットがあり、
その地の特産品を以前はお取り寄せもしていたが今は買いたくない。


農家に間違いなく責任はない。
ホットスポットの町名を見て買わなくなる人も出てくるかもしれないが
是非、以前のようにできるだけ詳しい産地を表示してほしい。


いじめ、東電、政治家、信じられない事例が数々露呈。。。。。。


寂しいことで、残念なことではあるけれど、
自分の眼で見、判断し、決めていくしかない。
偽装されては元も子もないが
せめて自分で選べるよう産地を明確にしてほしい。
以前のように。