JRローカル線の車掌さんはゴミを拾わない?・・・サービス業ですよね

今日電車に乗りました。
所要時間40分の区間の折り返し運転。
各駅停車。
折り返し駅から乗車。発車まで20分弱。
一人また一人と乗ってくる。

ワタクシの斜め前方4人がけボックス席に菓子の空き袋等の入ったゴミ袋が。
上の棚には雑誌が。
乗ってきた人は必ずその席に向かうがゴミがあるので別の席へ移動する。
 
そんな中車掌さんが後方車両から先頭車両へと往復しましたわ。

車掌さんゴミを見たはずなのに。。。。。そのまま。持っていかない。

市役所にゴミが落ちていたら。。。。委託している清掃業者? 市役所職員拾うわよね。

校舎にゴミが落ちていたら。。。生徒か先生が拾うわね。

会社にゴミが落ちていたら。。。。。社員拾うわよね。

お金払って電車に乗っているの。気持ちよく乗りたい。