いよいよ夏祭り  盆踊り近くでやってないかしら

今日からいよいよ夏祭り。

子供の頃からなんでも始まる前が最高でした。。。
夏休みも冬休みも。。。

長じて
高校の体育祭の前夜祭や
大学の文化祭や寮祭の前夜祭。
これから始まるっていうときがワタクシ的には最高。


それにしても盆踊り大好きなワタクシはここウン十年踊ってませんね。

最後に踊ったのはイチロウ小学2年、ニロウが年長のとき。
その春にかの地に引っ越してきたばかりで、知った顔も少なかったこともあり、出てみましょうと。

仮装盆踊りだったので、近くの文房具屋で水色のラシャ紙を買い込み、
浴衣を着せて、でっかいドラえもんの頭を二人にかぶせ。。。。ワタクシは何の顔だったかしら。。。
顔を隠したためか、よく出てくれたわね。。。今思うと。。。
見事2位になり、カラーテレビは逃したものの
業務用麦茶ウンkg、業務用粉せっけんウンkg、その他持ち切れなく車を持ってきて
運びましたっけ。

それ以来踊ってませんね。踊りたい!!