似た者同士ね スキー場で

雪質のいいところで

頑張った私の為に

出かけられる 環境に感謝して。。。。。。と

思い切って 2泊3日で蔵王温泉スキー場へ。


ホテルの乾燥室にスキーを取りに行きますと

「ムム? ワタシより上? おひとり? スキーウェアのようなそうでないような」
という第一印象のお方をお見かけしました


チェックインの時間まで滑ってきましょうと1日券を購入しましたが

1時間滑って昼休憩をとっていましたら ”もういいか”とそのままホテルに


翌朝 混雑する前に、と早めに朝食会場に行きますと 昨日見かけたあのお方が一人だけ。

少し離れたところに席を取り バイキングの皿を持っていますと

「おひとり?ご一緒していいかしら?」と。 


なんと 73歳で おひとりで やはり2泊3日で 東京からスキーをしに

おまけに 19歳でスキーにはまり いまだに魅力に取りつかれているところも一緒

リフトから見る銀世界が一番好きというところも。

今シーズン すでにお孫さんと北海道で1週間滑ってきて 2回目のスキーとのこと


一緒に滑りましたが ワタシは昨日同様1時間も滑ったら休みたくなり

昼食の約束だけして別行動に

結局 ワタシは正味3時間弱滑って宿に戻りましたが 

あのお方はリフトが止まるまで滑っておられました。

70歳からはダイビングも始めたそうで スキーもダイビングもあと10年は続けたいと

日頃から体を鍛え プールで1時間以上泳ぎ 縄跳びは毎日欠かさず。。。。。と

おみそれしました

このお方を目標に 頑張ってみましょうかと 

元気をいただきました


                 (093)