音楽療法&スキー場

かねてより 家人に

ワタクシがボケたら

好きな音楽をいっぱい聞かせるか 

スキー場に放ってみて  といっておりました


最近 また アルツハイマーの方が音楽療法で改善したということを耳にして


そういえば

スキー場に音楽が流れなくなっているな と。


むかーーーーしは  

白銀は招くよ とか ヨーデルとか 

スキーや冬山に関連した音楽が流れていました

それから次第に 流行歌になり 耳障りだなと思っていましたが




ワタシが ボケたら

若いころ通っていたスキー場で

”白銀は招くよ”を流してもらうか ヘッドホンをつけてもらうか

そうしたら きっと 20代の頃を思い出して 少しは症状が好転するのではないかしら

と 思っています。

現在も そういう音楽が流れているスキー場ないものかしら。

あったら ぜひ 行きたい

                     (213)