ぼやきます

仕事(アルバイト的)から完全に離れ

ジムも週に一度行くか行かないかの状態だったので 退会

家族の事情でこれまでのように連泊で家を空けられなくなり

家族以外の人と交流もぐんとなくなる いやほとんど無し

 

食事、買い物、掃除、洗濯と

何年か振りの専業主婦状態

(子育ての時の専業主婦時はやりがいもあったが)

 

この年齢で

社会の第一線で活躍しているのは

政治家や 特別な資格を持っている専門職や 経営者かしら

 

仕事をしたいとは思わない

(やらねばならぬ、ということは極力避けたいから)

趣味で満足できるタイプではない

無償のボランティアも興味はない

 

手抜きの家事と 時々の運動(趣味)と 読書と テレビ視聴の毎日

これからずっとこんな生活かしら

 

テレビでフリーター相手に橋本元知事が

「燃焼」という言葉を盛んに発していた

 

これからこの年齢で何かに燃焼できるのか

夢中になれるものに出会えるのかしら

 

行動しかないとも言っていたが。。。。。。